2008年11月8日土曜日

ショック



先日、いつものようにパソコンの電源をOn。
vai〇(社名は伏せます)のロゴの後、ウィンドウズのロゴが表示されると画面に1㎜程度のピンク色の線があることに気付く。
イントロ部分が終わって、デスクトップのスクリーンにもその線は残った。
僕は一張羅にシミを見つけたような嫌な気分になると、すぐさま再起動を行う。
すると、

!

線が二つにっ!!

しかも、最初の一本目とは比べ物にもならぬ3センチもの白い線が現れる。

!!!

即、サポセン(サポートセンターの蔑称)に電話。
手短に用件だけ言いたい気持ちとは逆に、電話の向こうでは機械音声がのらりくらりと対応してくる。
4の5の言ってないで早くしろよっ!という気持ちは機械には一切通じず、オペレーターと話すまで4回。

こちらの苛立ちとは裏腹に、オペレーターの冷静さがやけに鼻につく。
展開は案の定、修理及び不具合の検査ということで、パソコンを郵送。

後日、電話がかかってくると。

「お客様、・・・修理代金・・・大変高額となっております。」
私はその金額を聞いて、文字通り耳を疑う。
「10万円っ!!」

「はぁっ!?(そんなの新しいの買えってことだろっ! たかが液晶だろっ!)」

散々、自分の非による破損ではないことを訴えるも悲しいかな、返ってくるのは「当方としましては・・・」「申し訳ございませんが・・・」という敬語ばかり。
私は怒りに任せて
「では、お聞きしますが、修理を依頼したとして、修理部分には一体どのくらいの保証期間が付くのですか?」

すると
「3ヶ月でございます。
馬鹿にすんじゃねーよ。

挙句の果てに
「検査費用3500円でございます。」



私は切れた。そしてここで小さく恨みを晴らしてみたりしている。









2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんなんで、恨みは晴れなかろう…。

匿名 さんのコメント...

(笑)その通り!
だから小さくいろんなところでね。