2007年5月31日木曜日

ゆがみ

夜の帰り道、目の前をふさぐフェンスに遭遇。
一体何が危ないのかわからず「?」でしたが、よくよく見るとこの壁、今にも壊れそうなんです。でもこの柵、昨日はなかったところをみると今日置いた物らしい。ここ数日、特に大雨が降ったとか、地震があったということもないので、自然と崩落しそうになっているわけか。。。 そういえば、バスルームの天井が落ちて大変だったと知り合いが言っていたのを思い出した。
リスボンの街は至る所が歪んでいる。少なくとも外国人の僕にはそう見える。だけど、ここに住んでいる人たちにとっては全てが歪んでなどいないのだ。歪みの中の歪みを知った一枚。

0 件のコメント: