2007年10月5日金曜日

泪橋を逆に渡れっ!



人生は繰り返す。「十年前の自分を思い出せ。そこに今の自分がいるはずだ。」 岡本丘人


「ジョー! 忘れちゃいけねぇ!たとえ今日がどんなに惨めでも、おめぇさんが「拳闘」ってもんを忘れねぇ限り、必ずあしたって日が来るってことを!」               あしたのジョーより

私はたかがマンガと言えど、こんな目の覚める様なフレーズに溢れたマンガを知らない。


「拳闘」の部分は人によって異なるから「○○」として「勉強」 でも「仕事」でもいい。


「○○○! 忘れちゃいけねぇ!たとえ今日がどんなに惨めでも、おめぇさんが「○○」ってもんを忘れねぇ限り、必ずあしたって日が来るってことを!」                 人生のセコンドより


                  (1997年10月05日 僕の日記)

0 件のコメント: