2007年8月7日火曜日

フォトライフ

 なんか最近このブログも立ち上がりが遅くなってきた。写真が多いせいか?? 


 このブログを書き始めてから、やたらと写真を撮る機会が増えた。僕はもともとはあんまり写真を撮らない方だったので、割と楽しんで撮っている。


 だが、うっかりすると何も撮らない日があったりして、せっかくのシャッターチャンスを逃してしまうことも多々あった。だから意識的に写真を撮ろうという気持ちが最初は強かった。でも最近はきれいな景色とか物を撮ろうという気持ちよりも、歩いてて疲れたなぁとか、あっなんかいい匂いしてるとか、そういうことをきっかけに写真を撮ってみている。

そういう写真も案外いいもんだ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

写真いいよね。てか、うまいよね!

裏路地のとか、カッターのとか
色あいと光がイイ!

こちらは最近、高校野球で球児ばっか撮ってたよ!
タイミングとか構図とか面白い。


F君にもよろしくね☆

Daiki Koga Nakagawa コガナカガワダイキ さんのコメント...

僕なんかは最近の写真にあのキャッチフレーズがなくて、ちょっと寂しいと思うな〜(stop!!)とか。

あれちょっと勿論けっこーめんどくさいだろうけど、あるといい時もあると思うよ!!

ともあれシャッターチャンス重要だよね。見習います!

匿名 さんのコメント...

kko
ありがとう。
うれしい事言ってくれるじゃない。

高校野球で球児ばっか撮ってたって?
何だ?今年もハンカツ王子みたいなのがいるの??
スポーツ関係は難しそうだな。。
連写とか運とか必要そうだよね。

匿名 さんのコメント...

arcdaiki
キャッチフレーズねぇ。
確かに時間かかるけど、言葉でかなり見方が限定されちゃうあたり、結構気を使ってるよ。フォントと印象の組み合わせが難しいんだよね。お前のほうもブログがんばって。