2007年8月11日土曜日

平和という温度



 ここ数日、深夜に及ぶ残業でかなり疲れがたまっていた。今日も一連の仕事で午前中から事務所へ。ところが、昼過ぎからビーチへ行く誘いを受けて、急遽予定を変更。日中ビーチへ行って、その後また仕事に戻ることにした。

 海が少し冷たくて海水浴日和ではなかったがいい日光浴ができた。こちらでは日本と違ってビーチへ海水浴に来るというより、日光浴が目的で来る人が大部分らしい。どおりで海に入ってる人が少ないわけだ。

 砂浜は人で埋め尽くされながらもどこか余裕のある広さだ。砂浜に食い込んだ足の裏が熱い。

 真っ青な海の色はよく見ると何色かの青で、その上には貨物船やヨットが小さくのっている。周囲のざわめきに混じって、子供の甲高い笑い声が聞こえてくる。
 砂浜は暖かい絨毯の様で気持ちいい。その上に僕はタオルを敷き、疲れを吐き出すように空を見上げる。白いプロペラ機が空を飛び回る小さなアクセントになっている。
 時折吹いてくる風が少し肌寒い。波打ち際ではそんな風など気にせず子供たちが走り回っている。

 僕はそんな光景を遠くに見ながら、今の自分のことを考えてみる。
 あぁ25歳。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

帰省してました。
日本は暑いっすよー!
何度も連絡いただいてたようで失礼しました。

匿名 さんのコメント...

hello.minatoです。
めるあど知らないので、MIXIにメッセージ。読んでください!

匿名 さんのコメント...

issui>
寒い夏よりいいんじゃないか!?
暑い夏!

minato>
匿名のわりにしっかり「minatoです」とか名乗るなよ(笑)それにちょっとはブログにも反応してよ。完全無視じゃないの。(笑)