2007年7月4日水曜日

予報


 最近、よく朝方早くに目を覚ます。
決まって4時ごろなのだが、未だ何故なのか理由が分らない。原因の一つとして考えられるのは自分でも気が付いていないが、暑いということ。よく寝汗をかいている。

 僕はインターネットで天気予報を何の気なしに見てみる。
うーむ。
今週いっぱい晴れの予報か。。。

 そういえば、リスボンに来てから天気予報をあまり気にしなくなった気がする。新聞を開いてみても、日本の新聞に比べてなんて不親切なんだろう。確か朝日新聞はその日一日の3時間毎の天気が予報されていた気がするが、こちらは「晴れ後曇り」程度の内容だ。
 日本に比べればリスボンは天気も安定していて、そんな詳細な予報なんて必要がないんだけれど、考えてみると意外と興味深い。

ふーむ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シュトゥットガルトは晴れのち雨のち曇りのち雷雨のち晴れのち雨。
みたいな感じ。天気予報とかあんま意味ないかも・・・

ブログ続けられそうだから教えよう。http://pujipuji.exblog.jp/
よろしく