2007年7月17日火曜日

発売日はいつだっ!

 先月のいつ頃からだったか、Smashing Pumpkinsの復活アルバムがリリースされると聞いて、それを心待ちにしていた。タワーレコードのサイトでは10日に日本版が発売されることになっていた。(輸入版は11日だったと思う。)

 僕は迷わず、先週の月曜日にリスボンにある大きなCDショップに直行。ところが、どこを探してもそれらしき物は見当たらない。事前にジャケットのデザインもチェックしてあったので、多分、100m先からでも判別可能なはずだった。ところが、どこにもない。ない。。。予想では7年ぶりの復活で特集コーナーの一つくらい出来ているはずだった。
20分近く探し回った挙句、無いことを確信。しぶしぶ店員に確認してみる。「ああ、それなら来週の月曜日です。」

 僕はその時、正直耳を疑った。ポルトガルは田舎と馬鹿にされることはあっても、実感としてそう感じることはほとんどなかった。僕はフーっと気が遠くなって、購入を諦めた。というより不可能だった。
 翌日、友達に聞いてみる。
「smashing pumpkinsのアルバムなんだけど。」
「あぁ来週だっけ。」
「えっ?でも、日本では昨日発売したみたいなんだけど。」
「・・・あっ、そう。」・・・と途端に会話が冷え込んだ。
「・・・別に馬鹿にしてるわけじゃねんだよ。 早くほしいんだよ。」

Smashing Pumpkins

3 件のコメント:

ApolloTeam さんのコメント...

We are so sorry to disturb, but we have no way to find people for help.

We are seeking people to support our dream, so just want to drop a few lines here. Your help will be most appreciated no matter in what aspects. It could be supporting us technically, joining us, spreading it out, giving us suggestions or anything else you could think of. You name it, we do it.

Details please refer to our links.
URL: http://www.neverendingsun.net
YouTube: http://www.youtube.com/user/neverendingsun2007
Blog: http://never-ending-sun.blogspot.com

We sincerely seek for your kindly help. Give us a shout if you think this is awesome :)

Many Thanks,
Apollo Team
(Jane, James, Pizza and Dawn)

匿名 さんのコメント...

本文と関係なくて悪いけど、このuniqlockってなに?いいね、これ。おれも使いたい。

NEU さんのコメント...

Hey! Smashing Pumpkins come back ???
It's amazing !!!

3 day's ago I listend some songs after a long time.
It is good timing!

I like
Try, Try, Try,
tonight
1979
.