2007年12月6日木曜日

インディペンデンス・デイ


みたく、目の前に飛来したUFO!
写真は先日スペイン南部の都市、マラガに行く途中に撮影したもので、Francisco Aires Mateusによる高速道路の料金所。
写真中央にみえる滑走路のような緑色に点灯するラインはETC専用をあらわしている。
機能重視でありきたりな形になりがちな高速道路の料金所にしては珍しくデザインされている。
デザインを頼む方もかなり珍しい気がするけど。
遠方に見え始めてから、近づいて通り過ぎるまでの見え方がなかなか面白く、
自分が走っているのに、向こうから向かって来るようにも見える。。。
07,11,09

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ふぇ面白いネ。

移動手段で車も乗り回してるの?
すっかりポルトガリアンだね!

ってポルトガリアんって絶対おかしいね!
と思って辞書引いたらポルタギースってゆうんだね。勉強になっちゃた!

海外のいろんな文化をゆっくり見て回りたいよ・・・と思うこの頃。

palavras para ke? さんのコメント...

kko>
いやいや、さすがに車は無理だねぇ。。。
車線も反対だし。

運転はスピード狂のJってやつね。
この日、奴はハイウェイで198Km/hをマークしたぜ。

ゆっくりってなかなか難しいよね・・・なんて思うこの頃。

yutaka さんのコメント...

ちなみにポルトガリアという航空会社はあります。でももう他の会社に吸収されましたが。