2007年6月4日月曜日

日曜日

昨日に引き続き今日ものんびり過ごすことになった。 それもそのはず、日曜日は多くのお店が休みなので、外に出る意味合いも日本にいた時とは大分違う。日本では日曜日も月曜日も変わらずお店は営業しているが、リスボンではお茶をしようにも、お店は限られている。
普段に比べれば午前中ひっそりとしている、この街自体が日曜日なのだ。お店が休みになることで、こんなにも街の雰囲気が変わるものかと最初は驚いた。街にも日曜日があるとしたら、それはそれで街も人と同じように休んでいることになるな。。。
そんなつまらないことを考えながら、僕は日曜日の東京を想像してみる。
そして、日曜日の東京が一体どんなであったか、思い出すことが出来ない。

0 件のコメント: