2007年6月23日土曜日

屋根の上に立つもの

 今日はさすがに疲れていた。昨日のバースデーパーティーでビーチへ行ったこともあるけれど、先週末、ポルトに行ったりとここ数日、何かとイベントが多かった。昨日に引き続き、今日も陽射しが強い。
 そんな昼下がり、私はふらりと事務所近くを歩いてみる。毎日通う事務所の周りにどんな物があるのかなんて、意外と知らないものだ。

 私は何を探すでもなく、ただ日陰を縫って曲がりくねった道を歩いてゆく。
 木立の影に気が付いて、まぶしい空を葉の間からのぞいてみる。するとそこには写真の煙突が。(果たして煙突か!?)
 私は何故か、この屋根の上の愛らしい造作が人に見えた。そして、そんなつまらぬ勘違いが今日という一日を楽しくしてくれる。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マザーグースの題名かと思った。
日本は梅雨入りとか、言われてたのだけど、
気象庁がはずしました。
従って、ひどく暑い。
日中は30度まであがるそうです。

匿名 さんのコメント...

ここ数年、日本は梅雨らしい梅雨がなかったんじゃないかと思う。
ジメジメして嫌な季節だけど、なくなるとすれば、それは大変なことだと思う。
そういう意味で日中30度を嘆きたい。。。