2007年6月18日月曜日

さよなら ぱおろ

ポルトに一緒に行ったイタリア人研修生PaoloとJacopo。

彼らは明日の夕方の飛行機でイタリアへと帰ってしまう。

彼らはスイス・メンドリシオ大学の建築科の学生たちで常に陽気なイタリア人たちだった。

特にPaoloは同じマヌエル・アイレス・マテウスの事務所で働いた、事務所でただ二人の外国人だった。

今思えば、僕のアイレス・マテウス事務所での研修も彼がいたおかげで、楽しい始まりだった。

彼はとにかくマイペースで研修半年が経った4月でも、必ず規定の仕事時間の6:30に帰ってしまう奴だった。
5月、イタリア・パドヴァのコンペでは、深夜3時4時まで事務所で一緒に働いた仲だった。
夕方4時の一休みでは近所のカフェでオレンジジュースが定番だった。
ポルト旅行では酒を飲んでいるせいか、運転中、何故かカーブで加速する奴だった。。。
そんな彼らも今月の初めに研修を終え、明日このリスボンを発ってしまう。

今日は彼らの家で最後のパーティー。

Good bye Paolo! Jacopo!

L'Accademia di architettura di Mendrisio:http://www.arch.unisi.ch/

0 件のコメント: